忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/05 遼]
[06/29 来夢]
[06/14 遼]
[06/11 葉月杏花]
[06/01 遼]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
五十嵐
性別:
女性
自己紹介:
九州在住。
特撮ヒーローと悪魔くんと鬼太郎とドラゴンボールとレトロ漫画が好き。

わりとオタクです。ご注意を。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
特撮・水木しげる作品中心にオタクな日常。
PAGE | 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◎鬼太郎映画

初日、初上映でお子ちゃまたちに混じって見てきました。



"続き"クリックでネタバレ感想。
未観賞の方、ネタバレ嫌いな方はお気をつけください。



見てからの苦情は受け付けませんので、ご了承くださいませ。
CGはやっぱりすごかったです。
キャスト勢も豪華だし、田の中さんの目玉おやじは健在だし。

ただ、鬼太郎の左目が普通に見え隠れしてたところにガックリきました。
パンフレットにも左目について詳しく書かれていなかったのもありますが、ねずみ男が「髪切れよ」なんて毒づいていたりもしたので、ただ髪を伸ばしているだけだったのかな?と、そういう風に見えました。
髪の毛ばりは原作と同じく、使い過ぎると一時的に髪が全て無くなってしまうという設定でした。
禿げヅラのウエンツ鬼太郎、もはやギャグにしか見えない!(笑)

それから、ねずみ男がやたらとオナラばっかりしてて、その度にこどもが爆笑してたり。
彼はギャグ要因としてしか扱われていなかったような気もしました。

猫娘と鬼太郎の関係は、猫娘→鬼太郎な感じ。
「俺の親父のことを"お父さん"って呼ぶなよ」とか言ってた気が…。
あとは、人間と鬼太郎の"恋"。
個人的な意見ですが、そこはあんまりいらなかったかなぁ、と。
どう見ても、3部のユメコちゃんのようにしか見えなかったのもありますが。
それに最後には目玉おやじがモノワスレに頼んで、人間たちに鬼太郎のことを忘れさせてしまったり、中盤で、目玉おやじが「人間に惚れるな」と鬼太郎に諭していた場面もあったり。

エンディングでは、鬼太郎や猫娘、ほかにもたくさんの妖怪たちが"墓場の下クラブ"で踊ってました。


見終わったあとは、なんだか物足りない気分になりました。
つまらなかったわけでは決してないのですが、腑に落ちない点がちらほらあったので。



また何回か見に行こうかと考え中です。(!)
しんちゃんとコナンも気になる。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

いいなー
葉月杏花 2007/04/29 (Sun) 06:22:36 EDIT
初日行けて(泣)ちなみに知り合いが「河童」「ひょうすべ」の二役をエキストラで出ています。私はそれを早く確かめたい(笑)上映日とかって映画館によって違うのかな?映画館近くにないからわからん;;
葉月さん*
from MASTER 2007/04/29 (Sun) 22:51:38
わ、エキストラとしてお知り合いの方が出てらしたんですか…!
チェックしそこねました;;
上映日はたぶんどこも一緒だと思いますよー^^


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)星空ギャングが空を飛ぶ ブログ管理者 五十嵐
Blog Skin by TABLE E.NO.CH